優雅に猫だらけ

こんにちは!世田谷のペットシッターこんどうです。

たくさんの猫ちゃん達住んでいるお家。そこは、もうほんまに猫様ご御殿ですわ。人間が飼われてるようです。昔は、外を出歩くのが普通だったねこちゃんも、もうウチの中で飼うようにとの条例も出るほどだとか。とすると、いったいどれほどのお家で密かに猫ちゃんがいるんでしょうか?
「犬」のシールみたいに玄関に貼らないから、わからないですよね。ただ、ワンコとお散歩行くとすごく猫御殿では、クンクンするので「ははーん、いるなぁ」とわかりますけどね。

猫ちゃんは、みんなきれい好きだし静かに生活します。そこが、ワンコと全然ちがうところかな?まあ、最近は猫ちゃんですか?というような、ワンコもいるけど。
この前、10匹以上のお宅で一生懸命おトイレの掃除してたらボスのミンディ君がスーッと近づいてきて、私のほっぺたをザラザラの舌で舐めてくれましたよ。「やあ、ごくろうさん」って。オーナー様です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加