1年ぶりに投稿します

こんにちは! 世田谷区のペットシッターこんどうです。みなさま、いかがおすごしですか?今年は、すでにもう半年が過ぎ、本来ならばオリンピックの時期でしたが、激変しましたね〜

ずっと投稿せずにご心配をおかけしました。元気にすごしています。今まで、原稿をかいてはみたものの気が乗らない日々も続き、載せずにすごしていました。

コロナとなり、外出するお客様も激減して、シッターも減りましたが、何故か常連の方は何も言わずに今まで通りのお世話でした。ありがとうございます。随分と励ませれました。

でもこの間は、今までのかわいらしい子たちのことを、いろいろと思い出していました。寿命が短い彼らは、もうたくさん天国にいってしまいました。

次の可愛い子を迎えるお客様も、もう飼わないわ。というお客様も、いろいろですね。シッターではありますが、仲良しの子がいなくなるとガクッとくるんですね。彼らの魂は、どこにいくのでしょうか?人間のようには、霊界はわかれていないはずです。

最近よく考えるのは、せっかくの大切な出会い。縁のある子を丁寧にお世話したいなぁ。ということです。JOB IS JOY。
人間も動物も心の中は、同じに思います。久しぶりに会うと、懐かしそうにしてくれて、心が温かくなります。

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加