猫の置きもの、ですか?

5日間のお世話でした。三毛猫のハマ子ちゃん。ひろーいお家に住んでるんです。ご主人様は、大の猫好きで玄関先のマットも、時計もコップもぬいぐるみも全部ねこですよ!
可愛がられているハマ子ちゃんは、大抵お気に入りのベッドの上。ママが帰ってくるまで、ひたすら待ってます。今日も、もちろんベッドにいました。

「はま子ちゃん。こんにちはー」というと、大きいお目目がもっと大きくなります。怖がるでもなし、無視するでもなし。動かないんですよ、全然。でも、ご飯も減ってるしおトイレもしています。ぬき足さし足で生活してるのか?

1日目、2日目、とうとう3日目。でもね、全然動かないんですよ。しょうがないので近づいてナデナデしたり、おもちゃをブンブンしてみるんですが、固まってます。ベッドは、すごーく凹んでるんですよ。あらー。
帰ったふりして、扉の間からそーっと見てました。

へへへー。動いてます。うーん、と伸びもしてペロペロお手入れもね。で、「はま子さーん。見ちゃったー」と言って入っていったら、固まるんです。しかも、ずーっと。。あんまり可笑しくて、「置きもののふりですか?」とお尋ねしましたよ!

とうとう4日目。今日も同じポーズかなぁ?とベッドルームのぞくと、いないんです。あれー。それからは、ひろーいお家を探しました。呼んでも返事ないしね。ちょっと、焦りました。見ると、昨日まで1つだった猫の置物が二つに。。へへへ見つけましたよ。

                        

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加