お散歩好きなの?嫌いなの?どっちかな

             リードをつけるまでは、嬉しくて嬉しくて大ハシャギなんです。でも、1歩外に出ると、全然歩かないクリンちゃんですよ!
なんでだろう??
今日も、可愛らしい洋服をきて小さいリードをつけて、目を輝かせて外に出ました。抱っこして門を出るんですが、「はい、どうぞー」と地面に足がつくと、背中がなぜか丸くなります。固まります。

                   「あれー?どうしたの?」というと、おもむろに私を見あげて「抱っこー」って言いますよー。しょうがないのでそのままひょいと抱っこして、歩くのは私だけですよー。居心地よさそうに腕に収まってるクリちゃん。ふと、向こうからいつも仲良くしてるプードルのサミちゃんがこちらに向かってきました!よしよし、これで降りたがるなぁ。と思うと案の定、もぞもぞします。降ろすと、今までさも歩いてたかのようなポーズ。ブンブン尻尾をふって嬉しそうにご挨拶です。

「クリちゃん。可愛いわねー」とたくさん言われて、嬉しさ倍増のおチビさん。でも、「さよなら」の後は、もう抱っこですよー!結構、歩いてからモゾモゾ。また、降りるって。で、降ろすと、もうそこでしゃがんでおトイレ。私を見上げて「抱っこ!」だそうです。

ご報告書に正直に書きました。ご主人サマは、「近藤さんに甘えてばかりで、すいません」とのコメントくださいました。

お家に帰ると、ご満悦なんです。お散歩いきました!という、お顔です。まあ、いいか。。可愛いから。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加