世田谷区は激戦区

世田谷区で、ペットシッター。わくわくして立ち上げました。ホームページを作ってもらったプロは、かれこれ15年はおつきあいのある古い知り合いです。でも彼はパソコンのプロなんですがデザイナーではなかった。
断わられたんです。ホームページ制作を頼んだ時は。僕、そんなにスキルが高くないんです。。何て言われて。

でもね私って意地悪なんですね。そう言われると、よけいに頼みたくなっては強引に頼んじゃいましたよ。へへ。
もちろん、今は大満足でかわいいページなので、私自身が楽しんでます。彼は、正直で律儀なんです。
はじめは、なんか硬いページでした。私が、ピンク色で、とか可愛らしくとか注文すると、うんうん悩んでましたよ。
思いつきで、あれこれ追加をお願いすると、ますます悩んでました。へへへ。

彼に、いつになったら検索の上位1ページ目にでるかなぁ?といったら、こう言われたんです。
「近藤さん、世田谷区は激選区ですよ。大変でしょう。当分」
「えーー?激選区?なんだか、選挙で聞くセリフだ?」

わたしは、世間知らずだった。甘かった。彼曰く、とにかく頑張って色々対策を考えていきましょう。関門は、たくさんありますが。で、すごーく色々調べては、たっくさん書いて資料を送ってくれるんです。
私は、助かってるか?って?いやぁー、消化しきれてないんですぅ。ごめんなさい。

私ができるのは、ブログ一生懸命続けて書くことと、キーワードもっと入れること。

世田谷区のペットシッター。世田谷区の親切なペットシッター。世田谷区の変なペットシッター(??)。それは、ない

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加