いつもお散歩ありがとう

それは、こっちのセリフですよ。可愛いチワワのミクちゃん。今日は、おしゃれなママがひまわりみたいなお帽子をかぶせてくれました。

お散歩は、めだつめだつ。でも、本人まんざらでない様子なんです。おとなしいミクちゃんは、しゃかしゃか歩くんですが、帽子はどんどん後ろに行きます。頑張ってかぶせなおして歩きますよ。
ミクちゃんは、ちょっと目も悪いのでしばらく歩くとバギーにはいるんです。外の世界は刺激がいっぱいですから、それだけで気分もよくなるし、可愛いわねーと言われるのが、大好きなんです。わたしは、ミクちゃんのかわりに通訳してますよ。「ありがとう。ありがとう」

みんなを振り向かせることのできる人気者。写真撮りたがる人もいますよ。桜新町のスター?
なんか、私もスターと歩いてる気分になるんですよね。ウキウキします。お散歩終わるとわたしは、ミクちゃんにいつも言うんです。「一緒にお散歩してくれてありがとうね!」
彼女の柔らかい心を、感じるんです、なんか。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加