不良じいさん我が道を行く5

        急に、遊びに来るんです。マンションの3Fまで、息をきらしながらおじいさんはやってきて「やあ!」とか言って、ハット帽を持ち上げます。いつも、宅急便と間違えそうになります。
とにかく、携帯電話もパソコンもつかわないガラパゴス人ですからね。

大抵、なんかガールフレンドと小競り合いした時に来ますよー。お茶をのみつつ、孫娘の顔を見つつ、ちょっと彼女の悪口を言って帰ります。笑っちゃうんです。まったくたいしたことない理由でケンカなんです。
暇だなぁ。平和だなぁ。と思います。

今年、88歳です。

なんでも、最近は夜19時には寝るそうで、お昼もウトウトで、本人曰く「14時間は寝てる」んですって!でもね、ボケてないんですよね。毎朝、駒沢公園やのみ川を2時間は散歩するし、グランドゴルフ・麻雀と毎日スケジュールぎっしりです。でいつも言ってるんです。「ボケてるのも多いから、私がいないとダメなんだ」根が頑固者で、すぐに怒るので周りは怖がってるだけなんですけどね。

この前は、バレンタインデーにチョコをもらったそうです。ガールフレンド以外にも。で、またいつもの彼女は、それを聞いててちょっとヤキモチ焼いてるんですよねー。微笑ましいというか、何というか。彼女、何歳か?って、76歳ですー

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加