ママとのデートコース、私とも行く

         その界隈では、ちょいと有名なワックス君。ハンサムで愛嬌があるんです。

はじめは、「なんだコイツ」と、なめられていた私。最近は、ペチャ鼻ながら飛びついてペロペロ舐めてキッスしてくれるようになりましたよー

お散歩には、私が連れてってもらってますよー。

行くコースも自分で決めてるし、行きたくない日はマンション前で一度にトイレしてさっさと引き上げます。ガンとしてお散歩しないんです。筋金入の頑固さです。

気分いい日は、色んなお店に立ち寄るんです。ペットショップはもちろん堂々と入って用意されてるお水をガブガブ。敷かれたシーツにもチャッとトイレしますよ!慣れたもんです。
一度、人間のショップの前で動かなくなった。「入るんだ!」と言って、ドアのガラスが鼻息で曇るのにじーっと中を見てます。クスクスって、笑われても平気!
やっと諦めてスタスタと歩き出し次は、オープンカフェの椅子付近で立ち止まり、「すわんないの?」と、私の顔をのぞくワックス君。
いかに、ママと楽しいお散歩してるのか、わかっちゃいます!いいね!ワックス君。

君は、とても愛されているよ。
大きい通りを信号が変わると、堂々とダッシュして渡り、「可愛い!」と言ってくれる人には、愛想よく「触って!」のポーズ(お尻をくっ付けてくるんですよー)。愛くるしいよね。
お家は、ワックス君のブロマイドが沢山です。カレンダーも、写真もヌイグルミも、君よねー

 

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加