ウチに来ないでちょうだいニャ

今日のシッター先は、3匹の猫ちゃん宅。猫ちゃんも代替わりしていて飼い主さんとのみ懇意なお宅。

案の定、ドアを開けるとシャーシャー言い、こわ〜い顔のチョンちゃん。

すごく大きくて怖い声が、家中に響き渡るんですー、太鼓の音みたいに響くのー。いつまでもシャーシャーと言い続けてこちらも、だんだん背中に脂汗が出てくる。「あんた誰?来ないでよー!何なの!」と言っているのですよね。重々分かっております。ごめんね〜。

そそくさとフードやトイレを片付けていると、今度はシーンとする。聞こえるのは時計のチクタクの音のみ。あれ?3匹いるのよね?お互いに息を潜めて気配をうかがっているわけです。

ここでも、脂汗。

大抵、こういうケースは多いけど、いつも思う。わかってほしい、あなたのために来たのよぉ!でも、チョンちゃん達は十分にママ達との日常で幸せなんです。私たちの世界に入りこまないでちょうだいと訴えています。

こういうところは、無事終わるとすごく嬉しい。やー、言っちゃった!でも、またご依頼があって行くと、すこーし距離が縮んでる。そうすると、もっと嬉しい。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加