外交にもワンコ

プーチン大統領と一緒に現れた秋田犬。震災時に秋田県知事から送られたゆめちゃん。大きくてびっくりした。今、日本犬は外人さんに大人気なのは間違いない。秋田犬や柴犬をお散歩させてると外人さんが寄ってくる。ご主人に忠実ないい犬種だし、顔つきもりりしい子が多いし、寒さに強くでお散歩好き。日本人として自慢できると思う。

しかし、今日本で人気一番はプードル。ワンコは、いつもブームがある。シベリアンハスキーは、もうほとんど見かけなくなった。最近は、ワンコもニャンコも長生きの子がとても多くなり、介護の時代になってきている。大型犬は、大変だ。ワンコにも認知症だってある。シーズーみたいに大きい目で、目に毛が入りやすい子は白内障になる。この前は23歳のにゃんこちゃんをお世話した。
どうか、ゆめちゃん病気しないで元気でいてほしい。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加