不良じいさん我が道を行くの巻

うちの父はもう87歳なんですが、超元気で「不良じいさん」と呼ばれています。

常に忙しい人で電話してアポイントとらないと遊びにいけません。電話すると「なんか用事か?」と、そっけなくて腹立ちます。

面白いエピソードてんこ盛りの人。この前も、可愛がっていたセキセイインコが急にいなくなったんです。「ペコちゃん、どうしたの?」と言ったら

「売った」。?。

聞くと、急にくしゃみが連発して鳥の羽がだめになったとかで、東急コーチに乗って、買った自由が丘のことり屋さんに売りに行ったとか!で、おじいさん、お店には3000円払って引き取ってもらったらしい!次の日すぐにその店に見にいきました。いました。うちのペコちゃんが。元気でした。ちょっと頭がハゲてるような気がしました。かわいそうなペコ。買い取りたかったです〜あ〜あ。

なんで売るんだろうかなぁ。。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加