タライが大好きです!

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

ちょっと大きくなりましたが、まだまだ中身は子猫のソラちゃん。遊ぶのが大好きなんです。
本当に、色々な道具で楽しそうに遊びます。とにかく、遊ぶのが仕事ですから。

得意に好きなのが、100均で買ったタライ。買ったその日にとられたそうです。もっと子猫時代からお部屋にありましたが、今でも中にはいったりひっくり返して亀の甲羅みたいにしています。

裏返しにかぶって、私がその上をオモチャで「ドンドンドン!」とたたくと、もう大興奮です。パッと飛び出してお部屋中、大運動会してソファーを駆け上り猫タワーから飛び降り、またタライに頭だけ突っ込みます。

 

吹き出すほどの、面白さです。本人は、真面目あそんでいるつもり。

で、しばらくすると私にそーっと背後から近づいて「ふんふんふん」とすごい鼻息がかかるんです。
匂いを嗅ぐんです、飼い主さんいわく、「犬みたいなんです」

その他、窓サッシに伸びをしたり、ゴム輪を投げてみたり、ゴロンゴロン転がりながらオモチャを噛んだりしてます。30分遊ぶと疲れます。

このところ、ずっと朝晩うかがうんですが、もう待ち構えてるんですね。私の手提げに首を突っ込んでオモチャをさがします。

お遊び係りのシッターです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加