さすがに怒りましたよ!

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

先日、初めてお断りをしたんです。こんな風に、扱うなんて!すごくショックで悲しい飼い方でした。

とても狭いゲージに小さいワンコが3匹。与えられてるのは、小さい水飲み1個とオシッコシートと、小さい布切れでした。

飼い主さんは、いつもこのゲージにいれているようでした。
打ち合わせにうかがった時は、外に出て嬉しそうに遊んでいた3匹。ゲージもきれいだったんです。

「ゴハンだけだから、簡単です。」と言われたんです。でも、お留守でうかがうと暗いお部屋になにも暖房もなく、その3匹がいました。しかも、1匹は血便がたくさん出てたんです。

見た途端、直感で「なんていう飼い方だろう!」怒りがわきました。ドキドキしました。泣きたくなったんです。そして、いる間は、その子達をぎゅっと懐に入れて抱きしめていました。そうすると、みんな落ち着いてきて嬉しそうなお目目で、私を見ました。

足もとは、もうきたない汚物でぐちょぐちょです。

意を決して、わたしは飼い主さんに、「これから先のシッターはお断りします。すぐに、病院に連れていってください。不潔な環境です」そして。「もし、ご自身が23時間もせまい洗面所に閉じ込められていたら。、どんな風にお感じですか?」とも、書きました。

その人は、激怒でした。嫌がらせのように夜中にメールもきました。

でもね、わたしは「シッターは、愛情たっぷりで育てられている子のサポートである」と思っているんです。
口がきけない子だちの、代弁をしました。その方からは、料金はいただきませんでした。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加