セルちゃん入院しました

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

セルちゃん、とうとう入院したんです。しかも、元旦でした。こんなに大変な日は、ありませんでした。
元旦は、猛烈に過密スケジュールの日です。

早朝から夜までありましたが、とうとう夫にも手伝ってもらいました。幸い、A動物病院は、こころよく受け入れてくれました。飼い主さんは、帰京したのにもう一目散に帰宅の便に乗りました。

ひどい脱水でした、もうお家の中を徘徊しだしています。いつもは、抱っこも嫌いなセルちゃん、やつれててわたしは抱きしめました。「死なないでよ!」
力なくセルちゃんは「ニャーン」

電話口で、飼い主さんも、ワンワン泣いてるんです。「自分が子猫をかって、完全にセルの信頼をうらぎりました」なんて、言うんです。

で、4日間の入院。静脈点滴です。重い腎不全が悪化したんですね。突然の絶食。あと1日遅かったら、もう手遅れだったそうです。

退院の日、セルちゃんは見違えるほど元気でした!お家につくと、もういそいそと自分のネコタワーへ。
そして、私が触っても、もう怒りませんでした。

あー、本当によかった!

これから、大変な皮下注射がはじまります。手伝わないといけません。がんばります!セルちゃん長生きしてね。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加