お土産をいただきました

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

元旦は、とても忙しかったです。くたびれ果てました。でも、お土産もいただいて元気がでました。ありがとうございます。

いつも、お気づかいいただいている飼い主さまです。とても、良い方です。
猫ちゃんは、とっても怖がりでいつもちっとも出てきてくれないんですが、反対に恐縮してくださいます。

今回は、もうなんとかちょっとでも猫ちゃんたちの顔を見ようと、作戦をたてました。

玄関は、そーっと入ります。なるべく、声も出さずに、ずんずんお部屋の奥にはいり、そこで「こんにちはー」と大きい声でいいました。すると、コトリと音がして、ゲージの向こうにいました!リオちゃんです。でも、次の瞬間すごい猛スピードで、ダダダっと違うお部屋に。。

今回は、追いかけました。すると、クロゼットの洋服が揺れています。奥をみると、リオちゃんのお尻が見えました。でも、本人は必死ですから、そーっとしておきました。

もう1匹はシオちゃん。ふと、飼い主さんのメモを見ると「コタツの中にいます」とのコメント。
さっとコタツ布団をめくると、いました!でも、本人はびっくりです。

「あー、見つかったニャー。これはまずい!」と、またまた猛スピードで他のお部屋に。

飼い主さん、帰宅すると「知らない人がヅカヅカ入り込んできたニャー」と、抗議されたとか(笑)
「すこしづつ、慣れてくれるといいんですけど」とおっしゃっていました。
わたしも、今年はがんばります!よろしくおねがいします。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加