本当はパパと行きたい

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

プードルのナナちゃんは、美人です。なんでも、飼い主さんは、今まで一度もシッターさんにはお願いしたことがないそうで、ほとんとお家の中ですごしているそうです。
仕事で忙しい飼い主さん、お散歩する時間はあまりありません。

いろいろとお話しているうちに、じゃあ定期的にお願いしようかな?と、言ってくれました。
ナナちゃん、これから公園のお散歩。さぞ、ワクワクするだろうな。パパと私がリードをもって話しているのを、目をキラキラさせて聞いていたナナちゃん。

ある日、うかがいました。「ナナちゃん!」あれ?出てきません。
ソファーの上でぐっすりです。私の顔をみて、びっくりでした。リードを持ってもお部屋の隅に。

心配そうなお顔をしながら、一緒にお散歩です。でも、外は新鮮。公園ではたくさんの人が走っているし時たま、パパに似た人も歩いています。優しそうなゴールデンさんが挨拶してくれました。

足取りも軽く、軽やかにお上品な子です。

2回目、3回目。日増しに慣れてきてれたナナちゃんですが、時折見せるお顔にちゃんと書いてあるんです。「本当は、大好きなパパと行きたいなぁ」
ナナちゃんは、お散歩よりパパと一緒にお部屋にいる方が好きなんですね。

パパが恋人のナナちゃんでした。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加