謎の美猫クレオとパトラ

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。今日は、目黒通りを3往復しました。

美しいという猫ちゃんのシッティング。打ち合わせでは、会えなかったので楽しみでした。
なんでも、美味しいご飯の匂いにつられて出てくるとか。2匹のシャム猫さんです。瓜二つの兄弟だそうです。

「こんにちはー」とうかがうと、シーンとしています。ご飯の用意をしても、シーン。
大抵は、ベッドの下とかクロゼットの上下にいるので、捜しました。でも、今回はいくら見てもみあたりません。

あれ?ひょっとして、いない?まさか!
玄関から入るときは、「逃がさない」ようにそーっとカバンで足元をガードしてはいります。今日もそうしました。いるはずです。しかし、コトリとも音がしないし気配がないんです。忍者みたいでした。

その日は、とうとう会えずじまい。写真はご飯の器だけでした。シッターになり、初めてのことです。どんなに隠れていても、必ず見つけて写真をとり「よく、こんな場所にいるのが撮れましたね」などといわれたのに。

そうしたら、飼い主さんが反対に写真をラインにのせて、見せてくれました。優しい方です。
ちょっと落ち込みかけましたが、「また、お願いします」と言われて、恐縮しました。

なかなか人見知りで、仲良くできない猫ちゃんもいるんですが、飼い主さんが「だんだん、慣れてきますから大丈夫です」と励ましてくださり、つくづくお客様に恵まれていることを感じます。

すいません。本当に、ありがとうございます。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加