椅子とりゲームですか?

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

友人の人気トリマーのヘルプに行きました。1時間ということで、お留守番です。
さすが人気店。たくさんの可愛いワンコがいました。みんな、楽しそうです。
私が「こんにちはー」というと、みんなそれぞれご挨拶してくれました。

プードルちゃんが4匹、チワワちゃん、奥にもワンコがいます。お部屋の椅子に私が座ると、あれ?ピョンとプードルさんが私の膝の上にきました。ニコニコ顔です。さっそく、たくさんいい子いい子しました。
すると、他のワンコ達も、うらやましそうに周りに集まっています。

椅子の横には、もう1匹のプードルさんが私の手をペロペロなめにきました。

それからが、大変でした。みんな椅子とりゲームみたいにかわるがわる膝の上に。ソファーの背もたれに登る子もいるし、顔をペロペロ、足元でおもちゃをくっつけてくる子も。

どうりで、友人はいつもクタクタ顔です。

プードルやチワワさんたちは、しょっちゅう飼い主さんに抱っこされているから、それが一番安心なんです。目が悪くて震えていた子も、抱っこしていたら震えが止まってきました。

この後、他のワンコのシッターに行ったのですが、今日は念入りにクンクンされました。相当、色々なワンコの匂いが付いていたと思います。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加