猫ちゃんトイレ


こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

最近ですが、うちのマンション周りで臭いフン害がでています。

裏庭は、やわらかい土なのでそこで猫ちゃんが、、、どうも、臭うらしく、1階の住人さんからも苦情が出てしまいました!すいません。今日は、なんと住人さんの玄関横で発見!くさいです。

シッターとして、たくさん処理しているフンですが、まさか自宅でも拾うとは思いませんでした。
急に、なぜここでするようになったのか不思議です。

試しに、ネットで対策を見てみると、とても多くの人が悩まされているのがわかりました。で、いろいろな意見もありました。ほとんどの猫ちゃんは、ちゃんとお家の清潔なおトイレを使って生活しているのに、動物嫌いの人は、こういう被害にあうとますます嫌いになるんですね。

裏庭には、土の上にビニールネットと石をひいてみることにしました。主人のお母さんは、「水のはいったペットボトルを置こうかしら」と言いましたが、これは効果がないです。深沢に住んでるうちのおじいさんも、しばらく花壇にウンチをされて困っていました。

ひょっとしたら、ボスかな?とも思いましたが、わかりません。

シッターにうかがうマンションの、オーナーさんの中にも、動物好きの人もいます。
なついた鳩がいつも玄関先に2、3羽いて逃げないんです。マンションの住人みんなが大切にしているクーちゃんという美人猫さんもいるそうです。そういう人とは、立ち話が盛り上がってしまいます。いつも、きちんとお掃除されていました。

清潔を保たないといけなんですね。わたしも、反省しきりです。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加