車であちこちと

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

今年の夏は、暑かったり雨だったりめまぐるしい天候の変化。去年は移動だけで体力を消耗していましたが、今年は車なのでその分は、楽になりました。

お宅からお宅へ。忙しい夏は、なんだかタクシーの運転手になった気分に。けっこう世田谷の裏道も覚えました。車で助かるのは、エアコンの恩恵もありますが、食事なんです。今までは、食事時間がなくておにぎりを駅のベンチで食べたりして、恥ずかしい経験もありました。

自宅で作った軽食を乗せていきます。飲み物の持ち運びも重くて、ついつい自動販売機で買っていましたが、ペットボトル3本以上になることも。今は、大きめのポットを用意しています。

しかも車なので、シッティング先で出たお土産(ウンチとか、おしっこシートとか)をこちらで持ち帰って捨てています。
1週間もあると、結構な量になりますし、匂いも出てきます。疲れて帰ってきて、臭いゴミ捨てをするのも大変です。

 

もしご要望があれば、たまった新聞や捨て忘れたゴミも捨てておきます。もちろん、ちょっとした掃除機もしておきます。

まだ「洗濯物をたたんで欲しい」とは、言われたことはないんですが、出来ます。

先日は長期のお客さまのお宅で、お庭に水撒きもしていて、どんどん成長したお花が咲いたり、つぼみが大きくなり、その写真もお送りしました。


けっこう、楽しんでいるシッターです。

今日は、ジュジュちゃんです!

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加