暑さも本番です

こんにちは!世田谷区目黒区のペットシッターこんどうです。

やはり8月は猛暑の日々ですね。
日中のお散歩は、禁物です。コンリートはすごい暑さです。
どうしても行くなら、車やバギーで日陰のある公園やドッグランがいいですね。水で遊べる大きなたらいのあるドッグランもありますよ。

土日は、たくさんのワンコが楽しそうに走り回っています。

猫ちゃんは、ひらすらエアコンの効いたお部屋で待機です。少ない量でOKですが、お水もきらさないでください。もし、フェレットやうさぎを飼っていたら、やはり涼しい部屋でお願いします。
今日、うちのおじいさんの家にいったら、金魚鉢に氷を入れてました。

この暑さが平気なのは、コザクラインコのうちの大ちゃんだけです。朝から、大きい声で元気いっぱいで、いたずらしまくっています。以前は、小鳥さんも日中は日にあてていましたが、今は室内です。

毎年、どんどん気候は変化しています。植木の植物も、もうヨレヨレですよね。

お留守番の子は、エアコンや扇風機がずっとついていますが、24時間×留守の日数 ですから、
万が一の故障があると大変です。どうぞ、予備もつけていってください。ドアも少しづつ、開けていってください。みんな、ちょうどいい部屋に行くので。

お部屋が快適か。シッターがうかがうと、これも調整しますので安心です。

最近は、夏場に高齢犬のお腹壊しも増えてます。夏バテもあるかもしれません。そういう時は、食事を減らすか抜くかしてみてくださいね。

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加