人見知りですって?

こんにちは!車で仕事をしています。ペットシッターのこんどうです。

「すごく、人見知りなんです」というプードルさんと、「小屋から、ご飯の時しか出てこないんです」というバーナードさんのお宅に行きました。

「こんにちはー」とうかがうと、驚いたお顔のプードルちゃんに「だれ?だれ?ワンワン!」としばらく警戒されたものの、バーナードのデイジー君は、のそのそと出てきてベロベロと顔や手を舐めてくれました。

「やさしいねー」と言っていい子いい子すると、なんだかとてもうれしくなってきて、私にもたれかかってさらに、たくさん撫ででもらいたい様子のデイジー君。人見知りのはずの(?)プードルのジェーンちゃんも、羨ましくなっていつの間にか、3人で仲良く遊んでいました。

気がつくと、もうあっという間に時間が。。あー、もっといたいな。と思う瞬間です。

飼い主さんご報告すると、「仲良くなってくれてうれしい。安心しました」との事。こうなると、朝早くても平気になります。待っててくれるかな?と思うとウキウキ。

人間の子供でも、そうですが撫ででもらうスキンシップは、とてもいいストロークなんです。どんな子も、大好きです。
今までのお勤めとは、決定的に違うエネルギー。この仕事が好きです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加