お散歩10分ですか?

こんにちは!駒沢・深沢が得意なペットシッターこんどうです。

今日は初めましての、可愛いシェットランドちゃんのお世話でした。活発で用心深く賢い犬種なので、相当吠えられるだろう、お散歩は引っ張るかな?と覚悟していきました。

扉を開けてそっと入ると、リリちゃんは、嬉しそうにお迎えしてくれてまったく違和感がありませんでした。

そういえは、打ち合わせにうかがった時、パパにしっかり紹介してもらい、上目遣いでたくさんクンクンとされたんです。ちゃんと覚えていてくれたんです。その時、お散歩リードもつけたりしました。
さすが、賢い子です。

早速にお散歩に出ると、よろこんでスタスタと進み、あっと言う間にオシッコを済ませると、クルッと引き返してさっさとお家に帰ろうとしました。3分です。
回数をうかがっていたので「リリちゃん、もう少し行こうよ」というと、今度はすぐ向かいの道にスタスタ。そこで、用事を済ませて「これでいいでしょ?」と私の顔をみあげました。

今度は、ご飯です。「ここよ。」と、彼女にうながされてキッチンに。フードはお湯でふやかします。お薬を入れましたが綺麗に完食してくれました。いい子です。
「肝心のおやつは、ここ!」と本当に次々教えてくれました。

「ブラッシングする?」と聞くと、嬉しそうに寄ってきて頭を擦り付けてくれました。かわいい!
たくさん遊んでボロボロになっているお人形さんがあったので、「りりちゃんのなの?」と聞くと「そうだ」と言います。ぺちゃんこのお人形さんの中に持ってきたタオルを入れて膨らませてみました。噛みごごちがよくなって、喜んでくれました。

たった1日で、もう仲良し。明日から、しばらく本当に楽しみです!
リリちゃん、待っててね!

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加