住所が違いますか?

こんにちは!世田谷のペットシッターこんどうです。

今日も、冷や汗と脂汗の出る事件がありました。
打ち合わせにうかがったお客様。なんでも、シッターを頼むのが初めてということでした。張り切って早めに出かけたわたし。余裕十分でした。が、お訪ねした住所にそれらしいお家がないんです。

お客様に、お電話して「ご住所は〇〇4丁目3−6ですか?」とうかがうと、「そうです」
で、実際は「4丁目6−3」でした。お客様は「1階に▽▽スーパーが入っています」といわれたので、そのスーパーを近くの他のスーパーの人に聞いてそこを訪ねたら、また違った!同じスーパーが3件もあったんです。

すでに、約束の時間は30分も遅れていました。汗だくの私は、しばし呆然としました。

なんとかたどり着いたのは、45分も遅れてからで、真っ赤な顔で焦った様子のおばさんに、お客様は怪訝そうでした(汗
もちろん、お客さまには本当のことは言えず、この人なに?すごく方向音痴?と思われたわたし。

救われたのは、かわいいワンコさんが嬉しそうにお迎えをしてくれたことです。

打ち合わせは大切で緊張しますが、本当に落ち込んだ日でした。人生に失敗はつきものですが、あれこれとたくさん経験する私です。

逆に、話が盛り上がって、2日間のシッテイングが毎週ということになることも。

打ち合わせに行くと、いつも感じますが、ワンコちゃん猫ちゃんは、ちゃんとご主人さまが自分のためになにか楽しいことをしてくれるのがわかるようです。大人2人が自分のことを熱心に見つめて話し込んでいて、大好きなおやつやフード、お散歩リードがちらつくので目がランランになってきます。

だから、みなさんの期待を裏切らないように、楽しい時間を過ごすように準備ばんたんで、うかがいます!失敗も、ここで取り返さないといけません。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加