これじゃあ、留守にできないわ

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

どんなたのしい旅行も、大切な出張も、行けない。いや、行きたくない時はありますよ!それは、かわいい盛りの我が子がいる時なんですねー

エキゾチックキャットのメロンちゃんは、それは可愛い子猫です。独特の容姿と、とびきり可愛い仕草。子猫特有の素直な様子は、涙出るほど愛らしい時があります。だって、まだ6か月ですよ!
だから、ママは渋々出かけました。そして、心配でした。片時も離れなかったのにね。

お宅にうかがうと、メロンちゃんは案の定ビクビクしていました。大きなお目目が、私に合わせてクルンクルン動きます。でも、ごはんの時間には、近くに来ましたよ。ついでに、オモチャを出すと、やっぱり好奇心が勝つ年頃。なんか、楽しくなっちゃいました。でも、絶対に触らせてくれません。スルッスルッとすりぬけメロンちゃん。可愛いけどー

次の日は、手作りのヒモのオモチャを持参です!!へへへ。
好奇心の勝つ年頃。初めて見るおもちゃはすごく、魅力的なんです。
昨日と同じメロンちゃんですか?と言うくらい、遊びました。広〜いおウチの廊下を私とヒモを追いかけてバタバタ、行ったり来たりでした。ワンコ散歩なみに疲れたわー

それからは、私を待っていて嬉しそうにスリスリして、『遊ぶー。遊ぶー」というメロンちゃん。私がヒモから手を離しても、しつこく触ってました。おかげで、たくさん抱っこもして目やにもふけて、ブラッシンも出来ましたよ!

ヒモのオモチャは、お土産です。ママに置き手紙とともに、差し上げました。
どこのヒモか?って? プレゼントの箱を包んでるリボンですよ!さきっちょを、ちょっとお団子にしただけですよ。
よく、子猫ちゃんに作って、私はあげてきます。安上がりのオモチャですけどね。。

もちろん、いくらでも、さしあげますからね!

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加