名前が、ちがいましたか?

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです!今日の小話です。

よくやんるんです。昨日のワンコさんと今日のワンコさんの名前が逆。「クレラちゃん」が「マリンちゃん」に!
外で、「マリンちゃんー」といくら呼んでも、反応しないわけだ。お客さまの報告書に間違えたら、もう仕事来ないですよ!気をつけます。

でもね、クレラちゃんで、ちょいと覚えにくい。で「クレラップちゃん」と覚えました。「そらちゃん」「まめちゃん」2匹のお客様も、あれ?どっちかどっちだっけ?なんてあるので、「そらまめちゃん」と、まとめて呼んでますよ!
猫ちゃん10匹となると、当分無理ですね。まあ、本人達も気にしてないみたいな節もあるけど。

実際、この子にこの名前?と思うこともありますが、なんか特別の意味がるんだなぁ。と、納得します。イメージのドンピシャな子は、すぐに覚えられるんですか・・一度、猫ちゃんで「あほちゃん」という子がいて、なんか抵抗ありましたが呼びましたよー「あほちゃんー。おーい。あほ」
大柄なワンコに、どっかの国のお姫様の名前とかもあります。逆に、すぐに覚えたりしましたねー

どこかの広告に、「お宅のワンちゃんの名前まで知っているのは、地域密着の〇〇だからこそ!」というの見たことありますが、まあペットのお名前覚えてる人には、なんか妙に親しみを感じるのは事実です。ペットシッターって、得な仕事かも。です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加