帽子かぶると、テンションが・・・

いつも、ニコニコ顔のキャバリアのナンシーちゃん。とにかく、「こんにちはー!」と、会ったとたんに嬉しくってしょうがないんです。お散歩のリードつけるのも、一苦労です。廊下を何回も行ったり来たりダッシュしちゃうし。
お散歩中もハイテンション。お散歩後もハイテンションですよ。すごくエネルギーある子です。

ある日、小雨でした。レインコートがありましたので着ました。ニコニコです。で、雨用の帽子があったのでかぶせたんです。そしたら、あれっ?ゆるんでいた口元が閉じましたよ?尻尾がブンブンしてたのがピタッと止まりました。
ひょっとして、帽子かな?

ためしに、取ると、ニコニコになって尻尾もブンブン。
帽子かぶせると、明らかにテンション下がりましたねー。

なんか、面白くて3回くらいつけたりとったりしちゃいました。ゴメン!
スイッチはいってるみたいよぉ。。

理由は謎です。わからないけど、お耳が隠れるのがいやなのか、でも、顔も急に小顔になるから別のワンコみたいに見える。ナンシーちゃんは、別段怒ったりはしないし気分も悪くなさそうなんです。
ようするにおちゃらけさんが、急に真面目になるんですね。なんか、楽しいです。可愛いです。
楽しいお散歩は、いつもと変わりませんでした。世田谷公園へGO!でしたよ!

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加