大人気の動物病院

うちの近くの三軒茶屋にある動物病院は、常に外まである椅子も一杯です。ワンコ、ニャンコさん達がたくさん待ってます。
ドクターは、頑固でちょっと怖そうなんですよ。治療中のネコちゃんがかなり抵抗してたらしくて「こんなに躾がなってなくて手の負えない子は、うちでは見れないから、他の病院に行ってください」なんて言ってるのも聞こえました。わー、こわーい。

人気の秘密はなんだろう?こんなにボロボロでおっかない病院なのに。

大ちゃんは、しょっちゅうお世話になってますが、ドクターはお薬の小瓶を大ちゃんの注射用に使ってくれるんですが、大胆にもほとんど捨てるんです。
小鳥には、100分の1に薄めて使うからです。ホメオパシー治療みたいです。
いろいろ混ぜてくれて、献身的治療に感じましたよー

覚悟したんです。10000円かな?って。以前、小鳥の専門病院でレントゲン5000円です。入院は6000円です。とか言われたことあったので。
そしたら、1080円なんです。
いつ行っても、飲み薬もあっても。

安いんです。そうすると、こちらも安心してちょっと具合悪そうだとすぐに、行けるんですよね。
ドクターは庶民の味方でした。正直で動物大好きな人でした。志がある人でした。カーター動物病院といいます。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加