量より質

こんにちは!世田谷区三軒茶屋のペットシッターこんどうです。

よく、人間の子育てでもいいますよね。この言葉「量より質」って。
友人のトリマーさんなんですが、以前も書きましたが、彼女はそうなんだなぁ。短時間で、あっという間に親友になります。ワンコの。いや、人気者ですよ、ワンコたちに、すこぶる。

よく、お散歩シッターで、お店に行きます。ゲージレスフリーのペットホテルも経営してて超多忙な人なので。不思議なことに、お散歩に行くどのワンコも、一目散にサロンに帰りたがるんです。自分のおうちに向かう子もいるけど、次にこのサロンが大好きなんです。

こんなこと言うと悪いんだけど、決しておしゃれできれいなサロン?ではない。普通のお家に帰る感覚です。

でも、ワンコに対する愛情が本物なんでしょうねー。まさに、質がいい。ちゃんと、一人一人の人格を尊重してよく観察してます。いっつも、たくさん泊まりに来てますけどね。
とにかく、一度泊まるともうすぐに常連さんになります。みんなね!たぶん、サロンで遊んでる時にワンコ語で、噂してるんだと思う。来てしばらくたつと、シャイな子も、ころっと態度が違って彼女に好意的になるしね。

ある常連さんのチワワちゃんは、彼女のサロンでお泊まりだとわかると、ご主人さんの前でさっさとワンコショルダーバッグに入って、スタンバイしてるそうです。「やんなっちゃうわー」と、おっしゃってました。

順番待ちで、みんな代わりばんこに抱っこしてほしい。って、小競り合いになるんですよ!キャー。アイドル!

この職種にドンピシャでしたね。いいなぁ。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加