ヤンママ猫のかっちゃん

3匹の子持ちです。かっちゃん。

飼い主さんは優しい人でお腹の大きいかっちゃんを野良から迎え入れてくれました。まだ、8か月くらいのやんちゃな子猫ちゃんと幸せに暮らしてるんです。

今、かっちゃんは野良だったのー?というくらい、太ってます。まだお腹にいるの?というくらいブクブクしてますよー。これを、幸せ太りといいます!
でも、かっちゃんもまだ若いんです。3歳。

優しいお母さんの貫禄は十分あるんですよ。でも、おもちゃがまだまだ大好き。
子猫ちゃんたちが思いっきり遊んでるのをじーっと目を細めて嬉しそうに見ているんですが、内心自分もあそびたくてウズウズしてるんですよ。
少し離れた、キッチンのマットの上で構えて狙ってます。
「かっちゃんも、遊ぼう!」とおもちゃがブーンとかっちゃんの目の前くるとニャアニャア言ってひっくり帰り、お腹を見せて夢中です。

大きいお口が開いて両手で上手にキャッチ!と、子猫たちが割り込んでくると我に返ったかっちゃんは急に大人しくなり、もう目の前におもちゃが来ても触りません。

えらい!我慢してるんですよ!しかも、ポーカーフェースです。

きっと、救われた恩を十分に感じているんですね。飼い猫になったかっちゃん。
心も丸くていい子です!

私も、こういう猫飼いたいですよ!          

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加