元旦なんか関係ないワン

クリスマスもお正月も僕のお散歩に、関係ないよ!マイク君は、そう言ってます。ごもっともです。行きますよ〜行きます。いつものコース。

しかし、この前まで小学生がたくさんボール遊びしていた弦巻公園は閑散として、いつも会うワンコのお友達も会わないなぁ。。なんか、つまんないなぁ。。みんな、どこに行っちゃったんだろう。

マイク君は、ママがもうすぐ赤ちゃんを産むので長期契約で毎日お散歩してるワンコです。ママいわく、人に突然攻撃する、他のワンコを噛む。ということでした。

年も明けてママも無事、男の子をご出産!今、幼稚園に行ってるお兄ちゃんもいるから、ママは「おとこ3兄弟になりましたー」と言ってました。ちゃんとマイク君もはいってるよ!

やがて春になった頃、とうとうお別れが近いんですが、なんかマイク君変わりましたよ!すごい社交家になりました。ワンコのお友達も増えてお散歩のたびに会うと「マイク君こんにちはー」と言われます。人間にも、すごく上手にご挨拶出来ますよ。そうすると、マイク君は嬉しいダッシュ!!が出るんです。10メートルくらい(汗)わたし、足がもつれますよ。早いのー。

お別れは寂しいけど、社交家になったマイク君。嬉しいです!仲良く。3兄弟でね!

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加