怪獣みたいなトゲゾウ君です

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。暑い暑い毎日ですね!こうなると、早朝と夕方に集中しているこの頃です。
車を駐車場に置いておくと、この前43度になっていて、びっくり!車内で熱中症になりますね。

大きいエジプトトゲオアガマのお世話に行きました。トゲトゲのシッポは、怪獣です。ゆうに20センチはある大きい子でした。「トゲゾウ君」と言います。

でも、あらら?声をかけると赤いお目目で人なつこそうなお顔なんです。思わず、ナデナデしてしまいました。そうすると、あらら?うっとりして、気持ち良さそうなんですよ。可愛いんです。

フードは、小松菜と専用のフードです。ひょっとして肉食?かと思い、恐れていたのですが草食タイプでした。でも、器からは、なかなか上手に食べられないんですね。

しょうがないので、フォークで一口づつあげると、あらら?上手に食べるんです。赤ちゃんに離乳食あげてるみたいでしたよ。

トゲゾウ君には、本当に驚きました。大きくて脱皮もする子ですが、あんがい人懐こいんですね。

でも、やっぱり油断は禁物です。今日は、寝ていたトゲゾウ君。トントンと起こそうとすると、突然にトゲトゲの太いしっぽを振り回しました。あー、驚いた。で、こわそうな声も出ました。
眠いときは、ご機嫌斜めです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加