だんだん留守番上手に

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

お久しぶりです。猛暑になりましたね。みなさん、エアコンをずっとつけて過ごしています。こらから8月いっぱいまでは、温度調節が大変です。

せっかく、エアコンをずっとつけっぱなしにしたのに、最近の機種は複雑ですね。きゅうに「おそうじ」モードになったりしていますから、わたしもいつもチェックして飼い主さんに、こまめにご報告します。

この前は、はじめてのポメラニアンちゃんでした。お留守番も初めてです。

「お散歩しなくていいです」とのことでしたが、初日から、もうパパとママを探しに張り切って外に出ましたよ!一緒にお家にいても、そわそわと玄関ばかり見るミルクちゃんです。

知らない人は、なんだか気に入らないけど、しょうがありません。チラチラこちらを見ながら、さささっと近場を確認してご帰宅。

ところが、2日たっても3日たっても帰ってきてくれません。そのうち、なんだかお散歩がたのしくなってきたミルクちゃんですよ。お散歩後のおやつも楽しみです。はじめはいやそうだった「お手」も、積極的です。

笑顔も出るようになり、いつの間にかすごくお留守番が上手に。もう、そわそわしません。お散歩もどんどん距離が伸びます。(でもウンチが出ると、抱っこですけど)私が行くと、とても嬉しそうにしてくれました。

楽しかった!また、会おうね!

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加