シッターの徒然草(その2)

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

今年は本当に飼い主さんから、いろいろなお土産や美味しいものを頂戴しました。感謝、感謝です。
バームクーヘン、クッキー、おせんべい、チョコ、プリン、りんご、ポン酢、この前はロクシタンのハンドクリームをたくさん。使わせていただいてます。

シッターは、お家にうかがうので信頼関係がとても大切なんですね。本当に、注意してお世話をします。
元気に「お帰り!」と、ペットちゃん達がお迎えできるようにと、色々考えて、たのしく過ごすようにしていますよ。

でも、そうこうするうちに、飼い主さんとも随分と仲良くなってしまいます。ペットちゃんの話題を交える会話は、なかなか楽しんです。しかも、みなさん我が子として可愛がっているので、こんな仕草をした。とか、こんなポーズした。とかで、「そうそう!」とか盛り上がります。

わたしも、できる事ならなるべく長くいてあげたいなぁと、思う寂しがり屋さん。雨が止んでお散歩に良さそうで、行ってあげたいなぁと、思うお散歩好きさん。
クラシックなんか聴いていると、「あ、あの子のイメーシの曲!」なんて思う事もあります。

最近は、高齢なワンコ、猫ちゃんがとても増えましたね。15年も一緒にいると、もう肉親ですね。日本語もよく理解しています。目つきも、なんだか人間くさくて。
つい、ぐちぐちと話しかけでいる私。神妙な顔してきいてくれる子もいます。

最近、めっきり連絡がないなぁ。と思う、会いたい子もいますが、不思議とご依頼がはいったりして張り切る私です。写真を見ると、その時の事がよく思い出されるんですね。こうなると、人間も動物も関係ありませんね。

なんだか、楽しい仕事です。よく、うちの食いしん坊のクマに、「楽しそうだねー」なんて言われてます。

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加