リードはボロボロです

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

弾丸のように走る、お散歩が大好きなルー君。今年も、とっても元気です。元旦は駒沢公園は、たくさんの人が凧揚げをしていました。
運動場では、サッカーなどの大きい大会もしていて、大歓声が聞こえます。

戌年の今年、お散歩ワンコもおしゃれをしています。ルー君は、相変わらす野生犬。ひたすら、走り回り、ワンワン!と響き渡る声で発散します。

お目目はランランです。みんな、なんだか怖くて近寄らないんですが、たまにこんなルー君を「可愛い!」と言って近づいてくれる人もいます。

この前、黒いサングラスをかけたマッチョな男性が、近づいてきて「触っていいですか?」私は、ルー君の前足を「こんな風もってください。おとなしくなります」と言いました。
「可愛いなぁ。以前、僕も同じ種類の子を飼ってたんです。ありがとう」と言われました。

ルー君はお利口でした。賢くてタフなのに、なかなか都会ではそこが評価されにくいんです。公園でお散歩してる子は、みんなお行儀がよくて静かなエネルギー。でも、幸いにも飼い主さんは愛情たっぷりな方です。ルー君本当に、いい人に飼われてるね!

去年のベストは、もう穴が開いてボロボロ。今年は、おばあちゃん犬ももちゃんのお下がりベストです。
また、ボロボロになりますね。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加