お母さんに笑えます

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

このところ、ペットシッターなのか介護士なのか、よくわからないブログで恐縮ですが、今日もお母さんの話です。


いつも、買い物に行くと自分は絶対に食べないプリンを必ず買う、お母さん。毎週来てくれるお手伝いさん用なんです。

家の掃除や、買い物の代行に行ってもらってます。それなのに、お手伝いさんが来ると必ずお茶とちょっとしたお菓子、お使いに行ってきてもらうとプリンを出すんです。
「お母さん、そんなにしなくて、いいんですよ!」と言うんですが、頑固です。

お使いが大変だから頼んでいるのに、その人に、わざわざプリンを買いに行って出すのも、笑えるんですが止められないんです。

今日は、さらに電気機器がピコピコ点滅し、すごくあわてて、設備屋さんを呼んだんですが、ちょいと機械を奥に押すと直りました。苦笑いの業者さん。(すいません!)

前も、掃除機の配線が中に引っ込まなくなっただけで、電気屋さんを呼びました。さすがに、電球の交換は私を呼んでくれます。(呼びすぎだと言ったので)

元から怖がりで几帳面な母ですが、さらに最近は過剰になってます。でも、しょうがないんだなぁ。と合わせています。本人は真剣なんです。で、思い通りになると安心で満足なんです。

ユニークで面白い人だな。と思います。いたって大まじめなんです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加