集中しています

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

いつも定期的にご利用いただく飼い主さん、出張ごとの飼い主さんは割と早めのご連絡をいただけますが、明日に。と急な飼い主さんもいます。旅行以外にお家をあけるとこもあるし、予定外のことも起こります。

予定はボツボツとはいってきますが、ある1日に集中しやすくなります。11月も案の定、この日カナ?という日に集中してきました。もう、朝の7時から夜の21時まで一杯です。

そうすると、その前後をまたいでのご依頼はうけられなくなります。中の1日を休む訳にはいきません。
スケジュールをうまく組み合わせてパズルのようになります。
自然と自分の予定が弾かれてしまいます。シッター仲間も言っていました。なかなか、友人との約束が出来ないんですね。

まとまった時間は、取りにくいので、家族の用事が多い女性や平日に束縛が多い人だと、てんてこ舞いになるかもしれません。シッターは、フリーの人が多いんですね。

もちろん、キャンセルなどでポンと時間が空くこともあります。でも、いつもシッターのスタイルに慣れているので着替えておしゃれにして出かけるのも億劫。

最近は、家の掃除に凝ってます。歯ブラシと重曹で、いろんな箇所をピカピカにして喜んでます。

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加