まごは、上手です

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

最近は、仕事と関係のない小話が多くなったずぼらなシッターです。
うちの娘はケチなんですが、おばあちゃんには、ねだるのが上手です。

今日も、スーパーに行きました。いつもの嫁と違って、ウキウキ嬉しそうな母。まごも一緒で会話も弾みます。「あ、これも。あれも。」と上手に便乗買いの娘。その娘は私には、「お菓子なんか買って、子供みたい」というくせに、自分は「会社用に」とか言ってたくさん買い物かごに。

おばあちゃんも、調子に乗って、この寒いのにアイスクリームのケースものぞいてます。思い出したように「みつえさんも、買う?」とアイスをすすめられましたが
「この寒いのに、鳥肌が立ちますよ。ぶるっ」とお断りしました。

ねだるのが下手なわたしはお豆腐一つも、遠慮しがちですが孫は上手です。

母は、玉川高島屋やライズも大好きなんです。色々こだわりの店があって私は、5件くらい行くんですが、けっこう汗だくに。で、その時もかならず「ユキも好きだから」と、うなぎを買います。で、私は「みつえさんは嫌いなのよね」と言われています。「はあ」と言いますが、私も好きですけど、いまさら訂正できずにそういう事になっています。

今日は、運転手と荷物もちでした。

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加