ペットで雑談の日々2

ちょっと、むかーしの話です。

よく、最近はスーパーやカフェの前でワンコちゃんが待っていますよね。切なそうに、店の中を見て。

わたしが小さい頃飼ってたヨークシャテリアのクリちゃん。母と坂の下のスーパーに一緒に行くと、よく忘れて帰ってくるんです。

うちに帰ってからしばらーくして

「あれ?くりちゃんは?」

「あ、また忘れた!」

慌てて迎えにいくと、たいてい沢山の子供達に囲まれてて可愛い、とか言われて困ってるんです。(子供が苦手だったから)
その時の、地獄に仏!というような顔。今も、おかしくて切なくて思い出すんです。

昔はワンコを連れてっちゃう人もいなかったんですよねー。

母は何回も忘れてきましたよ。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加