ひとなつこいプクちゃん

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

今日うかがったお家の猫ちゃんは、とてもひとなつこい子でした。

健康で元気な猫ちゃんは、ご飯もそこそこに遊びたい子が多いです。「何か、遊んでくれるのかニャア」という期待の眼差しでした。お家には、たくさんのオモチャ。愛されてるんですね。

色々出すけれど、プクちゃんはもう飽き飽きしたものばかりみたいでした。私が持ってきた、シャカシャカブンブンを気に入ってくれました。
お部屋は、ちょうどいいあんばいにグルリと回れます。オモチャを持って、私とグルグル。楽しそうでした。途中で、爪とぎもはいったりして、張り切ってました。

プクちゃんは、まだ若い女の子です。素直な優しい子でした。
あるお宅に、おばあちゃん猫なのにとても穏やかで可愛い甘えん坊さんがいたのですが、ふくちゃんもきっとおばあちゃん猫になってもそのままだと思います。

落ち着いた家庭。十分なお世話。十分なくつろげる清潔なスペース。いい条件が揃うと、猫ちゃんはみんな穏やかで、本来持っている長所が伸びます。
せっかく、いいお家に住んでいるのに、いつも構ってもらえない子は、毛がボサボサだったりします。
物が多すぎるお家に住んでいる子は、喘息持ちだったりします。

のびのびした子に会うと、幸せな気分になります。猫ちゃんて、いいな。と思います。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加