お誘い受けました

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

今日は、お散歩中にペットシッターの人に声をかけられて、「ご利用ください」と言われました。

よっぽど、ワンコの飼い主のように思われたんだと思います。「同業者です」とも言えず、チラシをもらいました。そういえば、さっき他のワンコにワンワン言ったので、ルー君を「こら〜」と大きい声で怒っていた私。見ていたのかな?恥ずかしい。

でも、熱心に営業されてるんですね。、わたしもチラシを配ったりしたんですが、お客様はご縁なんですね。どこからどうつながるのか、不思議に感じることもあります。

私の好きな浅見帆帆子さんが、よく本の中で「お客様も、それにふさわしい人がやって来る」と言っていて、自分と同じ波動の物や人同士が引き合う。と言っています。そう思います。
私も、この頃は彼女の言うように、頭で考えすぎずに、直感やひらめき、なんだかわくわくする。という感覚で判断しています。そうすると、楽だし、他人が気になりません。

反対に、もやもやするものとは距離を置くようにしています。営業も、このやり方は私らしくない。と思うと、いくら周りがやっていても人に勧められても実行しませんでした。
それより、空いた時間をお母さん孝行や、これから働いてもらう車の掃除や、花壇の花の手入れに使いました。

自分がやりたいことや、気持ちが落ち着いたり、リフレッシュすることをして、リラックスしていました。そして、「こんなお客様と、ご縁があるといいなぁ」とか考えていました。

今は、欲張らずに素敵なお客様たちを大切にして、ぼちぼちやっていきたいと思っています。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加