とうとうウサギさんです!

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

はじめてウサギさんのお世話がきました。楽しみです。

打ち合わせにうかがうと、なんと放し飼い!うちのインコの大ちゃんのようでした。毛のつやもとてもいいレッキスです。ブーちゃんです。
いろいろな説明を受けているあいだも、私たちの周りを楽しそうにピョンピョン。なんとも、愛らしい。フードのお話で、入れ物の蓋をあけるといい匂いに寄ってきてくれました。

 

私のいつものバッグの匂いも嗅ぎます。ヒザにも乗ってきてくれて、人懐こい猫ちゃんのようでした。
愛情たっぷりに育てられているのが、よくわかりました。

ちゃんとトイレも決まっているし、開けっ放しのゲージに出たり入ったりです。でも、いままでいろいろ病気もして大変だっだそうです。だから、一層可愛いんですね。

ブラッシングもたのまれました。わー、楽しみです。7歳だそうですが、まだまだ若い子です。
以前も書きましたが、環境が変わるといままでと同じ買い方が出来なくなることがあるんですが、飼い主さんはご結婚しても、二人で可愛がっているんですね。

広い空間で自由にいられるのは、動物にとって一番ストレスがない、幸せなことです。しかも、お家だと安全です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加