せたがやそだち

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

今日は、深沢の実家のおじいさんに呼ばれて、またまた恒例の巨大ブドウもらいました。
せっかちなんです。父は。「すぐ来い」と言います。

わたしは、今日も早朝5時起きしてあちこちとシッターなのに。しょうがないので、桜新町でのお世話の後、寄りました。大きくて、すごく甘いんです。

毎年の事ですが、お隣のブドウ畑のブドウ狩り。早朝4時半から並んで、5番目だそうです。私より早起き。
見栄を張り、たくさん買うおじいさん。遠慮なくたくさんもらってきました。

今日は、またまた失敗の私。なぜこうも次々と。

うかがった可愛らしい猫ちゃん宅。さあ、ゴハン。ロイヤルカナンだっけ?あれ?どこ?
いくら探してもありません。了解を取っていない引き出しをバンバンと開けるわけにもいかず、時間も押す中、思い切って車を飛ばして、三軒茶屋のコジマに買いに行きました。

やっと買ってきて、あげました。そうしたら、飼い主さんから「ドコソコにありますよ」との、ご連絡。
あれ?わたし、メモをとり忘れてたんだ!
でも、いつもなんです。良いお客様で、「かえってすいません。ゴハン代は、おはらいしますよ。お世話よろしくおねがいします」という、暖かいお言葉でした!
このブドウ、差し上げたいくらいでした。

本当に、ありがとうございます。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加