久々に娘とけんか

こんにちは! 世田谷区のペットシッターこんどうです。

今日は、プライベートな話題ですいません。娘と喧嘩して、すこく気分悪い日なんです。

シッターは、早朝や夕方も多くて結構、家事が大変な日も多いのですが、昔から何とかやり抜いて切り抜けてきました。昨日、いつものように娘にお弁当作ったんです。早朝に起きて。

そうしたら、「美味しくない。愛情がこもってない」という、娘。「誰々さん宅の料理は、愛情たっぷりでとても美味しい」そうです。
えー!自分では、きちんとしてるな。えらいな。と密かに自負していたのに、全く違う感覚だったんですね。
ガクガク。と、きました。性格上、手早いけど何かと雑な自分。同性としての厳しい批判です。

たぶん、私も自分の母に同じような心無い言葉を浴びせてた気がします。

でも、動物もそうなんです。「自立の時」なんですね。本気で、喧嘩する時は。なんだか、目の前の扉が一つ閉まった気がしました。
お弁当作るのは、もう辞めにしました。母親業が一番の最優先だったけど、もう自分の好きなことを優先させる時なんですね。

で、私は毎日お世話に励んでます。必要とされるところに行きます。今日は、キクちゃんと、後ろ姿のヒロ君でした。

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加