大胆なワンコたち

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

いろいろと思い出していたら、結構忘れられないワンコとの出来事があるんですね。

先輩に、「大丈夫。いつも、同じコースお散歩する子だから」と言われて、うかがったマンション。元気いっぱいのその子は、何故か私がお散歩すると、いっつも違うコース。特にお気に入りは近所のペットショップ「コジマ」です。そこで、ワンコなのにワンコを見てきます。

セントラルパークじゃないんだっけ?今日は神田川沿い、今日は高層ビルの谷間、本当に参りました。迷子にならないように必死な私。

ある日のシッターは、日本橋生まれの粋なワンコ。お散歩は日本橋の三越まで行き、日銀の角で大胆にもウンチ。大きい通りを我が物顔で通り、すれ違うスーツ姿のサラリーマンを尻目に堂々と真ん中通ります。

結構大胆な場所で、落し物が出ちゃう子がいました。土日は、多くの人でにぎわう人気のエリア代官山。テラス席のあるカフェが多いですがワンコも入れる中庭もあるんです。

ガラスの向こうにたくさんの人が食事してるのに、その目の前でウンチでした。恥ずかしくて、どうしようかと思いましたが本人はいたって平気。道の真ん中の時は、しょうがないので車に待っててもらうんです。

高輪の美術館横、眺めのいい公園のベンチで、アベックが座ってたんですが、その至近距離で大胆にも。。あやまりましたけど、おかしかった。デート台無しです!

必ずごひいきさんに挨拶に行く、歌舞伎役者みたいな子もいました。どうも、ごひいきすじは何人もいて、その人にあうと目の前にちょこんと座るんです。で、おやつもらいます。飼い主さんも了承だそうです。

その子たちの、癖を見抜くのは大変ですが、プロですからそうもいってられません。飼い主さんに、こうこうシカジカでした。とご報告すると、「あー、やっぱり行ったのねー」とか「そうそう、そうなのよ、うちの子」と、後から言われます。

で、妙に喜ばれたりします。

この前は、大きいゴールデン君、ゴハンの時に後ろからだきつかれました!びっくりした。友人にはなしたら「もう抱きついてくれるのは、ワンコと赤ちゃんだけよーあはは」なんて言われました。ごもっともです。

「たくさんお散歩してやってくださいね」」と飼い主さんには言われて、外に出るまでは大よろこびなのに、出たとたんにしゃがみ込んで「抱っこ!」という子。全然歩かないんです。結局、たくさんお散歩したのは私です。で、家に帰ると「ごほうび」のボーロ。
ケロっとして食べます。ずーっと抱っこだったのに。

人それぞれ(犬それぞれ)のこだわりがあるんですね。合わせますよ!楽しく行きましょう!

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加