ご新規さんが・・

こんにちは!駒沢、深沢あたりを得意とするペットシッターこんどうです。

今日は、失敗のお話です。ずいぶん前に、初めてのお問い合わせがあったときの事。なんと、お問い合わせメールに気がついたのは7日後でした。

冷や汗がでました。大失敗です。

非礼を詫び、すごく安い見積もりを出しましたが、当然なんのお返事もなく、あーなんて悲しかったか。その時、ホームページ制作してくれたパソコンの先生が、いつかブログのネタにしてください。と、なぐさめてくれた。

それからは、クイック!を心がけるようになりました。ラインもメールもきちんと丁寧に返信です。常に、感謝の言葉も入れて。ずぼらな自分の心に喝!がはいりました。
今は、お礼を言いたいです。あなた様のおかげで、真剣にシッター業させていただいてます。

人間、失敗はつきものですが、私の場合本当にありとあらゆる事をやらかしました(汗)
一度は、鍵をなくしたんです。しかも、お散歩中でした。

さあ、おうちに入ろう!と玄関でバッグの中を探したのに、ないんです。もう、夢であってほしいと思いました。すぐさま、お客さまに連絡(仕事中すいませんでした・・)。合鍵をオフイスから出て、すぐさま作ってくれました。何て、優しい。

ワンコは、何故おうちにはいれないのか?キョトンとしてます。緊急で、近所の動物病院さんにお預かりしてもらいました。その日、何度も何度もお散歩コースを歩き探し回り、交番にも届いてないかきいたんですが、出てこなかったー。シッター業のピンチ。すごく落ち込みました。恥ずかしかった。

それ以来、鍵は大きい大きいキーホルダーにつけるか、首からかけるか、最新の注意を払うようになりました。

その時は、たくさんあちこちのお家を、駆けずり回っていたんですね。疲れによる、注意力散漫でもあり、つくづく自己管理の甘さを痛感です。余裕をもって、無理せず丁寧に。
今は、モットーにしてます。

今回、恥を忍んで告白させていただきました。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加