美味しいものくれる人

同じ時間にお散歩してると、必ずご一緒する飼い主さんとワンコちゃんがいますよね。親しくお話もするようになります。社交上手なペギーちゃんは、ワンコちゃんの群れがあると嬉しくって、すぐに自分もご挨拶に行く子。ある日、4匹ほどのワンコさんが公園の真ん中にいました。

ずんずん近くペギーちゃん。なんか、いつもよりワンコさん達は興奮してました。よく見ると、あー、いつも道でお会いするあの飼い主さんと柴犬のルルちゃんでした。しかも、ルルちゃんのママはみんなに、オヤツをあげてました!
えー、大変だ!ベギーちゃんには、あげられないよ!私は、シッターだよー。

次の日、飼い主さんに何故が了承を得たシッターである、私は、みんなの輪の中に入ってオヤツをいただきましたよー。ペギーちゃんは、もうそれは嬉しそうでした!そして、ルルちゃんのママが大好きになっちゃいました。ペギーちゃんも私も。

正直に、ご報告したんです。ペギーちゃんも、すごく食べたそうでした。って。絶対にもらわないでください。といわれたら、お散歩ルートを変えようと思ってました。(せっかく仲良しになったけど)でも、ペギーちゃんのママは「あらー、いいですよ。ちょっとでしょ?」と、言ってくださいました。優しい。

それから、毎日行くようになったか?って。いえいえ、そんなことも無いんですよ。ちょっと恐れていたんですが、ペギーちゃんは、お散歩の色々なパターンを楽しんでます。いい子です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加