やっと一息

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

ゴールデンウイークは、ほとんど年末年始と同じでした。今週に入りやっと、うちの大ちゃんと遊べるように。

しかし、忙しい問ほどさまざまなアクシデントが。

まず、車のタイヤがパンクしていました。
何気なくガソリンスタンドで空気圧をはかってもらうと、1本だけ妙に低かった。でも、車のタイヤは風船と違い、それでも走行は変化なしなので気づきません。
大慌てで、修理です。釘がささってたんですね!でも、3000円で済みました。

今度は、車からおりるときに、うっかりiPadを落としました。
あらら!なんと、画面が割れたんですよね。
保護シートのおかげでバラバラにはなりませんでしたが、GW中はわれた画面でお仕事でした。
これも、大慌てで表参道のアップルストアへ。超ベテランの担当の人がハイスピードで交換し、うまくバックアップも復元してもらいました。で、4400円で済みました。


さらに、今度は深沢の不良じいさんから「来てくれ」の電話やら、となりの母の美容院やらです。
年寄りとは、まったく違う時間を過ごしていたので、合わせるのは大変。

しかし、日々乗り越えて気がつけば、5月も下旬に。。3月には、入院したりして、無理しないようにしてるつもりが、バタバタの日々。
食事と睡眠にだけは、気をつかいました。体は、不可がかかるほうが細胞もわかがえる。少しだけアスリートの気分。

で、日々、まるでゴルフでコースにでるような出で立ちで、ワンコのお散歩に。しかし、1日で5件お散歩の日はきつかった。足裏が、ずーっとジンジンしてました。
しかし、みんなお散歩を楽しみにしていますから、頑張りました。

日々の中で、唯一ほっとしたのは駐車場としてかりたフランチャイズレストランでのひと時。少額の注文でも、2時間駐車料金が無料なんです。いつも、500円のオニオンスープ頼んでました。
お店の人、この人よっぽどスープ好きなんだなぁ。と思ってると思います。

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加