大ちゃんもシッターさんを頼む
こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。
先日なんですが、どうしてもの所用があり家をあけました。で、大ちゃんのためにシッターさんを頼んだんです。いつもと逆でなんだかワクワクしてしまいました。
頼んだのは、信頼している友人のシッターさんです。「小桜インコなんですけど」と言うと彼女は嬉しそうに了解してくれました。
でも、ウチのだいちゃんは変わり者。一日中放し飼いです。餌をあげるとか、おトイレをキレイにする、というよりは、寂しいので遊んであげてほしい。
で、彼女に「来たら、電気をたくさんつけて明るくしてCDをかけるか、テレビをつけてください」と言うおねがいと、オモチャとして雑誌やレシートのハジを小さく短冊切りにして自分のシッポにつけるので、それを用意しておきました。
オヤツとしては、今お気に入りの甘いピーナッツの粉。
あー、すごく甘やかしているのがバレてしまいました。
お願いしていた日、彼女から報告書が来ました。なんだか、ワクワク。まず、元気にしてるかな?
彼女はさすがプロ。楽しい報告書が来て、だいちゃんがいつものように遊んでいる写真も。彼女の腕に乗っている写真とともに、「大ちゃんとは、仲良くなれました」とのことでした。
そして、ベランダでひっそり咲いているスミレにも気がついてくれて、写真もくれました。細やかな心使いです。
本当に、頼んでよかった!シッターさんは感謝されますね。いい経験でしたよ!