怒ってるよね!

こんにちは!世田谷区のペットシッターこんどうです。

そのヒマラヤンのリルちゃんは、初めてのお留守番でした。ご挨拶の日、案の定ベッドの下から出てきませんでした。

いつもは、目の前のソファーに座ってるそうです。ゴハンもよく食べるので、1日2回のゴハンということで、1日2回のお世話です。

「こんにちは!リルちゃんー」うかがうと、あらら?玄関までお出迎えしてくれてます!
いえいえ、違いました。違う人だとわかると、むすっとしてさささっとベッドの下に。探すとさらに奥に。

次の日、リルちゃんは玄関がガチャと開くと「ニャーー」といいました。黙っていると、もうそれだけママじゃないと察して、さっさとベッドの下です。見つけると、お目目が三角で怒っていました。

なぜ、ママが帰ってこなくて知らない人がくるのか。わからないし、不愉快です。ゴハンも、全然食べていませんでした。

その日の夕方、しつこく探す私が嫌で、洗面所に逃げ込んだリルちゃん。とにかくおこっています。でも、決して「シャー!」とはいわないんです。でも、とにかく写真は全部、怒っているお顔だけでした。

今頃、ママにたくさん訴えてる事だと思います。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加